祐mama♥︎⍤⃝

家事❥育児❥料理❥美容❥健康❥

嫁VS姑 永遠の課題 夏風邪ひきました

こんにちわ!べびたんは夏風邪2週間目。で
咳はなくなってきたけど鼻水がまだすこーし
でるのでママは授乳毎にやられてます……笑
便秘薬もきれてはやくも3日目、でません…
お腹マッサージしたり綿棒にオイルぬって
くるくるーってしてみたりはめしたんですが
効果なし……そのせいかなんなのかは
まだ不明なんですけど昨日はじめての夜泣き…
おっぱい離すとグズグズわーーーー泣いて
どうにもこうにも収拾がつかず寝不足ですʬʬ

そんなママちゃんはパパちゃんと喧嘩中ですʬʬ
日曜日、旦那の実家に手伝いにくるよう言われ、
夕飯が一緒になることを予測し旦那に忠告、
8月頭に集まりがあるのだから、断って、と。
案の定、勝手に約束してらっしゃる。。。
ママちゃん不機嫌←それから夕飯会後半、
8月頭の集まりの次の日も近くのお祭りと
手伝い兼くるよう言われるが旦那返事せず
私は了承するしかない状況。解散→帰宅→
3日目→べびたんのお風呂以外接点なし、
会話なし、寝室別途、見送りなし、弁当なし!
妊娠初期なみにイライラモードなママちゃん

はやく地元のお祭りいって癒されたい……
そもそも何故こうも姑を嫌うかというと
結婚前何一つ手助けなかったんですよね!
旦那の仕事がみつかるまでもその前も、
で、子供ができてから何かと関与し
口はだすけど金はださない!
典型的に嫌われるパターンの姑ですね!笑

何よりも忘れないのは
産後に浴びせられた言葉ですかね~
衝撃的すぎるので避けますね!笑

に加え旦那……
俺が間をうまく保っているんだ、
文句があるなら直接いえ、
なぜ長男嫁のようにできない、
そんなに敵をつくってどうする、

はい、世の女性が離婚を考えるきっかけワード
すべて揃っております拍手٩(ˊᗜˋ*)و

貴方の親が居なくなる頃には
私達もう既に居ない、てことにならないよう
言葉や考え方、身の振りを改めて頂かないと

ママちゃん1日で1.5㌔体重減でございますʬʬʬ

世のママさん方、あるあるではないでしょうか?