祐mama♥︎⍤⃝

家事❥育児❥料理❥美容❥健康❥

女の美意識は爪に現れる説

 

まだまだ梅雨はあけない模様ですね……

つかの間の晴れweekがあったかと思いきや

またしても洪水警報に避難勧告、

わたしの住むところでは避難指示がでたり

県内のNEWSは雨、雨、雨、嫌になります。

 

そんななか気持ちを切り替えようと

ネイルなんてしてみようかと試みてます(笑)

成人式の前撮りってありますよね、

そのときに初めてジェルネイルを

お店にいってしてもらったんです٩(ˊᗜˋ*)و

今までは職業上フットしかできなくて

なんだかワクワクしちゃって

それから結婚、妊娠をきっかけに

専業主婦になったんですけど

今はお手軽キットなんてでたりしてて

安く買えたんで揃えたのがきっかけ、

趣味程度なんですけど

カラーも100種類くらい揃えちゃって

お友達に施術してあげたりしちゃって

たま~にお店にいって

技術を見て盗みにいったり……

妊娠中唯一の楽しみでした٩(*´꒳`*)۶

そのお店でしてもらったのがこちら

f:id:identseosarsnrehk0i:20160713135350j:image

さすがプロ!全てオーダー!

確か7~8千円程度だったかと思います。

この時はドロップネイルのやり方を

拝見したくてお願いしました( ¨̮ )

私の技術じゃさすがに比べものにならず

まぁなんとも筆遣いがきれい!笑

それで資格がほしいな~なんて

思ったりしていろいろ調べたんですけど

資料請求すると営業電話が多くて

私そうゆうの嫌いなんですよね(笑)

独学で3級くらいなら~って考えてたけど

試験日がちょうど臨月、諦めました(笑)

今となっては妊娠中やっとけばよかった!

これに尽きるんですけど(´°ω°`)↯↯笑

今はベビたんの起床前、就寝後、

確実に手がかからない時間を選ばなきゃ

ホンットに無理なんですよね(笑)

けど出産してお休みしてたネイル、

ひさびさにしてみると

まぁパパのお休みが楽しみ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

お買い物にいくだけでも

お洋服きめちゃったり

話題のくるりんぱヘアにしちゃったり

女の子ってほんとに

美意識は爪にでるってあたってるな~

と感じた今日この頃(笑)

今晩ネイルしよう!!!٩(°̀ᗝ°́)و

次回更新にあげちゃいます♪

それではまた。